飼育エロ企画

感想書こうと思ったんだけど、いくつか読んで「エロに感想っていらなくね?」と思い直して書くのやめた。普通の企画(?)でちらほらエロいのがある程度だったら感想も書けるけど、今回のはひたすらエロシーンってのが多くて手に負えなかった。エロ企画だから当たり前です。個人的な問題で。



その中でも印象に残ったのだけ、他の人の感想とカムアウも含めて、ちょっこす感想みたいなのを書くよ。



04 いしよしごっこ

イデアがすごい。『いしよしごっこ』。リアルタイムでいしよしがイチャイチャするところを見たことがないし、探して見るつもりもないけど、飼育にどっぷりの自分は非常に楽しめた。ただ文章を読むのに疲れたせいか、遊んでたのがベリじゃなくて美勇伝だったことに他の感想読むまで気付かなかった。最後までベリがいしよしごっこしてるもんだと思って、半分ハァハァ、半分引いてた。

この作者さんの話は、着眼点と発想力がいつもすごいよね。あ、すごいって2回いってる。

05 エンドレス・シークレット・セックス
06 チンポハエール

他の企画で出てたら、喜び勇んで感想書いてた類の話。好き。

07 電車の二人〜the last station〜

こんこんの変態キャラは飼育名物(?)だと思うけど、ここまでくると引くわー。ドン引きだわー。高橋さんの難解キャラは、割りとすんなり受け入れられたんだけどね。あと被害者の女学生(中学生?高校生?)に萌えた。変態ですいません。

09 drop

最初、売人って吉澤さんだと思ってたんだけど、途中で村柴と判明。文章巧いね、この作者さん。つーか、書きなれてるんだね。ストーリー自体は多分面白いんだろうけど、途中で疲れちゃって斜め読みになってしまった。

11 南の海のエリカ

違う企画で出せばよかったのに。エロシーンいらなくね?というより、エロシーンが話の雰囲気を壊してる気がする。軽いペッティング程度で済んでたら、「ちゃいこー!」とか言ってたと思う。

19 ピーターパンじゃない。

これは非常に良い℃-ute小説ですね。千聖と愛理である必然性と、2人の距離感が絶妙。


大人になりかけているからこそ、急いで大人になることを拒む千聖と、大人と子供の間を行き来していることに漠然とした不安を覚える愛理。この2人が夜の公園で出会っちゃったんだから、もうこの時点で良作と決まったようなもんだよね。しかも千聖が部屋を出た理由がまた素晴らしい。


愛理が千聖に別れを告げるシーンも、最初はここまですんなり居心地のいい場所を手放すもんかな?と思ったけど、先に述べた状態の愛理だからこそ、子供みたいに済し崩しに居続けないし、大人みたいに狡猾に、都合の良いようにそこを確保することもしない(できない)。千聖だって引き止めないし、繋ぎ止めない。ちょっと突き放すぐらいの勢いで、愛理を送り出す。


そういう別れだったからこそ、ラストのカタルシスがすごい。千聖が男と歩いているところを愛理が見て、それが友達なのか恋人なのかも分からない状況だからこそ、読後感がこんなに爽やかでちょっと切ないんだね。


この作者さんはCPを多く書いてる印象だったから、こういうのも書くんだ!という嬉しい悲鳴(モチロンCPも大好きだよ☆)。

24 河童の恋

この話の感想は、これに尽きる。自分はめちゃくちゃ楽しんで読んだから、他の感想を読んでやきもきした。

あとカムアウで釣られた。

29 柔らかな檻

ガチレズスレ住人垂涎の作。このスレは事実を曲解してネタにしてるけど(批判してるんじゃないよ)、多分ほんとは栞菜ってこんな子だと思う。舞美、梅さん、愛理の歳相応な優しさも非常に好印象。
実質10レスでこの話を書けるのはすごい。ただ残念なのは、最後の1行だけ突然3人称になったこと。すげー良い話なのに悔しい。

ってこの作者さんのカムアウ来てねぇ!!!!




ベタ褒めしてるのが1つを除いて全部℃-ute絡み。自覚はしている。最近、℃-uteとベリ以外のアンテナはほぼ圏外状態なので仕方ない。誰か面白いキッズ小説教えてください。あと18の作者さんの愛栞が激しく読みたいです。



企画に関わったエロい人たち、お疲れ様でした。