071129 今夜もうさちゃんピースに茉麻と夏焼(後半)

もしも さゆみん

もしも自分が○○だったら?の質問に瞬時に答えるコーナー


もしも自分がカメラマンになったら誰の写真集を作りたいか?


さゆ「おー」

茉麻「あー」

夏焼「んー難しい」

さゆ「さゆみもうこの人って絶対決まってる!」

茉麻「あたしも決まってます」

さゆ「ほんと?」

夏焼「え」

さゆ「さ、先言っちゃっていい?」

茉麻「はい」

さゆ「美勇伝岡田唯ちゃん」

3人「・・・」

さゆ「絶対そうなの。なんかー」

茉麻「何でですか?」

夏焼「何でー?」

さゆ「まず一番の理由は胸が豊富だからー」

茉麻「(笑)」

夏焼「あー」

夏焼の前で何てことを!!!



さゆ「やっぱ写真集といったらばそういうのも大事にしたいでしょ!?」

茉麻「大事(笑)」

夏焼「(笑)」

いったらば。



さゆ「そーゆー、そーゆー目線からも大事にしたいからー」

さゆ「そういうの、も含めてーさゆみは岡田唯ちゃんで」

さゆ「あと岡田唯ちゃんとさゆみ結構仲良くてー」

夏焼「はぁー」

茉麻「はい」

さゆ「なんで楽しみながらできるかなと思って」

夏焼「へー」

さゆ「唯ちゃんがよく『さゆみちゃんどっこも行かんといて』って言うの、さゆみに」

大阪弁のイントネーションが正しい。ほんとに仲良いのかな。



茉麻「へぇー」

さゆ「可愛いでしょ」

茉麻・夏焼「可愛い〜」

さゆ「でしょー?だから唯ちゃん好きなのー」

茉麻「面白いですよね」

さゆ「うん」

夏焼「ね、面白いよね」

茉麻「いがーい、いがーい」

夏焼「うん」

さゆ「そう。誰ー?茉麻ちゃんは」

茉麻「わたしモチロン道重さんですよ」

さゆ「ほんとにぃー!?」

しれっとおべんちゃらを言う茉麻が好きです。



茉麻「・・・はい」

さゆ「絶対うそだー」

茉麻「なはは(笑)」

夏焼「ははは(笑)」

さゆ「目の前に居るからでしょさゆみが」

さゆ「そやって言っとこみたいな」

茉麻「そんなことないですよ」

さゆ「ほんとにー?」

茉麻「はい」

さゆ「じゃ理由を言って」

追い詰めるなー。肉食動物系だなー。



茉麻「やっぱりー、こう可愛いからー、うぅん!」

さゆ「あ、今なんでなんで」

夏焼「(笑)」

さゆ「なんで痰が絡んだのぉー!?」

それは茉麻にも分かんないよさゆ。自然の現象だよさゆ。



夏焼「大丈夫?(笑)」

茉麻「(笑)」

さゆ「ひど−い!」

茉麻「すいません(笑)」

茉麻「可愛いから?(笑)」

さゆ「動揺してる証拠だよねー!」

茉麻「やっぱり可愛いからー(笑)」

夏焼「(笑)」

さゆ「うん」

茉麻「こう、自分もそのエキスを貰おうとー(笑)」

夏焼「(笑)」

茉麻「一緒にやるんですよぉ!(笑)なはは(笑)」

夏焼「(笑)」

さゆ「一緒にやるんですよお(笑)」

茉麻・夏焼「(笑)」

茉麻おっさんみたいだよ茉麻。もしくは末成由美みたいだよ茉麻*1



さゆ「はい(笑)」

茉麻「はい(笑)」

さゆ「そうですか」

茉麻「だからはい、やっぱり道重さんですね(笑)」

さゆ「いやほんとに。嬉しいなぁ」

夏焼「んー」

茉麻「はい」

さゆ「でも今ここに亀井絵里ちゃんが居たら亀井絵里ちゃんって言うでしょ?」

茉麻「いや、そんなことないですよ」

さゆ「(笑)ほんとに?」

茉麻「はい」

夏焼「(笑)」

さゆ「おっけー。ありがと」

ごめん、『めんどくせぇ女だな』って思っちゃったよ さゆ。



茉麻「亀井さんもぉー・・・」

茉麻「面白いですよね」

さ・夏焼「うん」

夏焼「楽しいよね」

さゆ「そうだね、はい」

茉麻「はい」

さゆ「(笑)雅ちゃんはー?」

夏焼「はー、同い年の、小春ちゃんー、で」

さゆ「あー」

茉麻「おー」

さゆ「なんで?なんでなんで?」

夏焼「え、なんかやっぱ一緒に、なんか楽しくできそう」

さゆ「あー」

夏焼「っていう」

さゆ「やっぱそうだよね」

夏焼「はい」

さゆ「小春ちゃんほんっと面白いよ」

夏焼「面白いですよね」

さゆ「小春ちゃんね、エンドレストークなの、ほんっとに」

夏焼「(笑)」

さゆ「さゆみがね、アンケートとか」

茉麻「はい」

さゆ「やっててもー、隣でずっっと喋りかけてきてー」

さゆ「えーと最近ハマってることはーとか考えててもー」

茉麻・夏焼「(笑)」

さゆ「小春はー!とか」

夏焼「(笑)」

さゆ「小春今日はー!明日はー!明後日はこうするんですよー!みたいな」

茉麻・夏焼「(笑)」

さゆ「すっごいもう『うるさい』って言いたいけどー」

夏焼「あー」

さゆ「もうさゆみも『うんうん』って聴いててー」

茉麻「あー」

さゆ「でももう(うにゃうにゃ)アンケート全然進まなかったですもん」

茉麻「(笑)」

さゆ「締切日とか過ぎちゃったもん、小春ちゃんのせいで」

茉麻「あららら」

さゆ「(笑)」

夏焼「(笑)」

さゆ「ね、小春ちゃん、とやったらね、すごく楽しくなると思いますね」

夏焼「はい」

なんかお母さんみたいだね さゆ。でも教育方針間違ってるぞー。つかアンケート締め切りに間に合わなかったのを小春のせいにするのはよくないぞー。




もしもレストランで頼んだものと違う料理が出てきたらどうするか?


さゆ「ということなんですけど」

さゆ「ま、こういうことありますよね、たまに」

夏焼「あります」

茉麻「はい、あります、はい」

さゆ「ね、体験したことあるよね」

茉麻・夏焼「はい」

さゆ「どうしました?その時は」

茉麻「『違います』って」

夏焼「うん」

さゆ「あ!」

茉麻「はい」

さゆ「偉いね。言える派?」

夏焼「・・・言う」

さゆ「ちゃんと言える派なんだね」

茉麻「はい」

にけも言える派です。あ、聴いてないですか。そうですか。



さゆ「え、もし、じゃあなんか1人で入れるレストランとかで」

さゆ「1人で食べてても言える?」

茉麻「はい」

夏焼「はい」

さゆ「えぇ――!?」

茉麻「だってやっぱり、嫌いなものが来たらー」

夏焼「うんー、やだよねー」

茉麻「はーい、いやです絶対に」

さゆ「えぇー、スゴイね!え、えースゴーイさゆみ絶対に言えない派」

夏焼「えー、言った方がいいです」

茉麻「はい、絶対」

さゆ「ほんとにぃー?」

夏焼「食べたいもの食べたほうがいいです」

茉麻「はい」

この放送で、これだけハッキリ自己主張した夏焼の声、初めて聴いた。



夏焼「(笑)」

さゆ「でも案外それが美味しそうに見えてきて」

さゆ「そっちの、そっちのなんか、舌がそっちを呼んでるみたいなあるじゃん?」

茉麻「ないですよ!」

夏焼「ないねー」

さゆ「ほんとにぃー?」

茉麻「だってやっぱり選んだのはそれが食べたいってこったないですかー」

さゆ「うん」

茉麻「だからそっちを食べるんですやっぱり」

夏焼「うーん」

さゆ「え、すっごい偉いねー」

さゆ「自分の意見ちゃんと言えるんだなー」

茉麻「はい」

夏焼「んー」

さゆ「すごーい」

夏焼「(笑)」

さゆ「勉強になるわー」

夏焼「(笑)」

さゆ「ありがとねー」

茉麻「(笑)」

さゆ「さゆみも頑張ろーこれからー」

夏焼「(笑)」

茉麻「はい、絶対言ってくださいね」

さゆ「はい!」

勉強するとこ間違ってるわー。小春の教育方針以上に間違ってるわー。




もしも自分プロデュースでハロプロから3人組のユニットを作るとしたら、どんなメンバーでどんなユニットを作るか?


さゆ「とゆうことなんですけど」

茉麻「えー!難しい」

夏焼「難しい・・・3人・・・」

さゆ「難しいか?」

茉麻「え、決まってますか?」

さゆ「うん」

茉麻「じゃあ」

さゆ「この3人」

3人「・・・」

茉麻「あぁ」

夏焼「(笑)」

茉麻「(笑)」

さゆ「なんでそんな乗り気じゃないのー!?」

さゆ「あたし絶対、これが来たらー、2人はー」

さゆ「『この3人にしましょー』って言って盛り上がるなーと思ってたんだけどー」

茉麻「(手を叩きながら)やったねーみやー」

さゆ「(笑)」

夏焼「うんーやりたーい!」

茉麻「やったーやりたーい!」

夏焼「(笑)」

茉麻「わたしもー道重さんとー」

さゆ「(笑)」

夏焼「やりたいです道重さんとー」

さゆ「そんな持ち上げなくていいよー(笑)」

茉麻「(笑)」

夏焼「(笑)」

さゆ「さゆみなんかを」

さゆ、めんどい。



さゆ「え、え、じゃあなんかあるー?3人組・・・」

茉麻「私ですかー?」

さゆ「うん」

茉麻「えー・・・誰だろ・・・」

夏焼「誰だろ・・・」

3人「・・・」

夏焼「面白い人とやりたいです」

さゆ「あーなるほどね」

茉麻「あー」

夏焼「はい」

さゆ「あぁー・・・なるほどね」

茉麻「誰だろ、やっぱり田中さんとかー」

れいなキタ!!ということは



さゆ「うん」

3人「・・・」

さゆ「ふ(笑)」

茉麻・夏焼「田中さん・・・」

茉麻「そう」

さゆ「ほんとれいな好きだね2人!」

夏焼「(笑)」

さゆ「なんで!?」

やっぱさゆキレたー!!



茉麻「可愛いですよ」

夏焼「可愛いー」

さゆ「可愛いけどさー!!」

茉麻「可愛いけど何ですか?」

茉麻すげー!すげーチャレンジャー!



さゆ「そこはさゆみでしょ!!」

3人「・・・」

茉麻「ふっ(笑)」

夏焼「(笑)」

さゆ「もういい!次!」

茉麻・夏焼「(笑)」

茉麻「スゴイ。自分で言えるのがスゴイ」

さゆ「(笑)」

なんか起立!礼!着席!茉麻熊井ちゃんをおちょくるの巻っぽくなってきた。




もしも無人島に3つだけ持っていけるとしたら、何を持っていくか?


さゆ「さゆみもう決まってるよ」

3人「・・・」

夏焼「え」

茉麻「んー難しいな」

夏焼「難しい」

さゆ「もう決まってるよ。さゆみ」

茉麻「じゃあ」

夏焼「え、言ってください」

茉麻「どうぞ」

ちょっと茉麻にハラハラしてきた。



さゆ「愛しさと切なさと心強さ」

さゆ「(笑)」

茉麻・夏焼「うぅー・・・」

さゆ「知ってる?これ」

茉麻「知らないです」

夏焼「分かんないです」

自分なら即座に「うっとおしいわーコイツ」と吐き捨てているところだし、さゆもそういったツッコミ待ちだったと思うんだけど、まさかネタ自体が通じないとは!!!!!



さゆ「・・・あそう。じゃあ、じゃあ話にならない」

茉麻「じゃあ話してください!」

茉麻「話してください」

茉麻「はい」

さゆだけでなく、にけもある種の絶望を隠しきれません。まぁこの曲が出たのが1994年で、当時茉麻も夏焼も2歳で知らないのも当然っちゃー当然なんだけど・・・。



さゆ「あのー・・・誰の曲でしたっけ?(笑)」

(カンペ出る)

さゆ「篠原涼子さんのー曲でー」

茉麻「あぁあぁあぁ」

夏焼「んー」

茉麻「♪(サビの鼻歌を歌う)」

さゆ「『愛しさと切なさと心強さと』ってのがあるの」

茉麻「はいはい、知ってます」

さゆ「それにーかけてー、ちょっと、あのボケをかましてみたの」

3人「・・・」

ボケが理解されずに自ら説明するという、最も避けたい展開に!!! もう、さゆを抱きしめてあげたい。よく頑張ったねって言ってあげたい。そして、この悲劇を招いたキッカケは茉麻の「じゃあ話してください!」という言葉であることを忘れてはならない。



茉麻「すいません、それが伝わらなかったですー」

夏焼「すいませーん」

茉麻「はーい」

完璧 確信犯。



さゆ「切ないねー」

夏焼「(笑)」

さゆ「ほんとに。今ねーほんとに切ない」

さゆ「そして誰かの愛しさがすごい欲しい」

さゆ「そしてこれに耐えれる心強さも欲しい」

こここ懲りてねぇ―――!!! すげぇ、すげぇ不屈の精神。



さゆ「今がほんとに、切ない」

茉麻「(笑)」

茉麻「頑張ってください(笑)」

夏焼「(笑)」

さゆ「ありがと」

あーデジャヴ。ここ最近、こんな風に茉麻におちょくられてキレてた人が居たような気がする。



さゆ「えー何持って行くの?3つ持っていくと」

茉麻「あたしですかー?まぁさはー・・・」

さゆ「まあさはー」

茉麻「やっぱりー、人間を誰か持っていきますね」

さゆ「人間(笑)」

茉麻「(笑)」

さゆ「を、連れて行く」

茉麻「誰か人をー」

さゆ「家族とか?」

茉麻「はい、1人」

さゆ「うんうんうん」

茉麻「連れてってー」

さゆ「うん」

あーもしかしてにけ選ばれちゃうかも?茉麻無人島行っちゃう?・・・・・・絶対ムリだわ。舞美級の生命力がある子(舞美が生命力あるとか100%想像だけど)と行かないと絶対すぐ死ぬわ。



茉麻「やっぱりあとー食べ物とかー」

さゆ「うん」

夏焼「うん」

さゆ「(笑)食べ物ね、はい」

茉麻「食べ物ですよやっぱり。死んじゃいますよ」

さゆ「うん、そうだね」

夏焼「(笑)」

さゆ「あ、でも無人島にあるよ。色々」

茉麻「だっておな」

さゆ「ヤシの実とか」

茉麻「それ、それしかないじゃないですか」

さゆ「あーでも食べ物も限られてくるよ」

茉麻「はーい」

さゆ「と、食べ物と?あと1つ」

茉麻「食べ物とー・・・・・・洋服」

さゆ「洋服!?全裸でいいじゃん!」

み、みちし原人現る!!!



茉麻「いやですよ!!」

さゆ「無人と」

夏焼「いやです!」

さゆ「だって!だって!」

茉麻「絶対いやだ!!」

さゆ「だって!だって誰も居ないんだよ!しかも暖かいんだよ無人島は!」

茉麻「いやですよ全裸なんてぇー!(笑)」

さゆ「うそぉー」

夏焼「やだよねー(笑)」

茉麻「(笑)」

さゆ「洋服必要ないない」

茉麻「いやだやだやだ」

夏焼「(笑)」

さゆ「ほんとにー?全然大丈夫だよ」

すげーなさゆ。でもさゆにはそういう生活が似合ってるのかもね、色んな意味で。



さゆ「はい。え、じゃ、雅ちゃんは?」

夏焼「私はー・・・なんだろうな」

夏焼「私もーお母さんは居て欲しいですね」

さゆ「おかあさ、あーお母さんっ子なんだね」

茉麻「んー」

夏焼「あーはーい」

さゆ「そして(笑)」

夏焼「(笑)」

さゆ「2つ目は?」

夏焼「2つ目はーあの、音楽とかー」

茉麻「え、えー!?(笑)」

さゆ「えー」

夏焼「聴きたいです」

さゆ「すごい現実的だね」

いや、完璧 想起できてないだろ、無人島を。



茉麻「んー」

さゆ「え、3つ目は?」

夏焼「3つ目はー・・・んー?」

夏焼「それって帰れるんですか?ちゃんと」

さゆ「いや」

茉麻「帰れる(笑)」

さゆ「そこまでの設定」

茉麻「(爆笑)」

さゆ「全然考えてなかったよ」

茉麻「帰れる(笑)」

さゆ「ま、いつ」

夏焼「帰れるんですか?」

さゆ「いつか帰れると思、おう?いちお」

夏焼「んー。そしたらーカメラです」

そもそも夏焼は、『無人島』という言葉の意味を理解しているのだろうか?



さゆ「カメラぁ!?」

夏焼「(笑)」

さゆ「えぇ――!?なんか変な子ぉー!2人ー!!」

夏焼「何でですか!?」

茉麻「何でですか!!普通です」

さゆ「絶対必要ないものばっか持って行くね」

茉麻「道重さんのその何か、心の、話のほうが変ですよ」

夏焼「変だよね」

茉麻「はい」

さゆ「悩んでたんだって(??)」

夏焼「何か持ってたほうがいいです」

何か持ってたほうがいいのは賛成だけど、音楽とカメラは絶対必要ないわ。



さゆ「さ、さゆみだったらーお姉ちゃんとか持ってくよ」

さゆ「チョコレートとか」

茉麻・夏焼「チョコレートは要らないですよー」

さゆ「ま、ほんとは要らないんだけど」

さゆ「チョコレート、を、持って行くって言ったほうが可愛いかなって思って言ってみただけ」

茉麻「じゃ、あたしアイス」

さゆ「は(鼻で笑う)かわいくな」

茉麻「ひどー!(笑)」

さゆ「(笑)」

茉麻・夏焼「(笑)」

確かに無人島にチョコレート持ってくって言うのとアイスだったら、チョコの方が可愛いな。つーか茉麻は今食べたいもの言ってみただけだな、多分。



エンディング


さゆ「どうでしたか?」

茉麻「え、やっぱりこう道重さんは」

さゆ「はい(笑)」

茉麻「何ですか(笑)」

茉麻「なんかー」

さゆ「はーい」

茉麻「話すとー・・・可愛い」

さゆ「話すと可愛いの?(笑)」

夏焼「(笑)」

茉麻「でも(笑)」

さゆ「話さなかったら何なのー」

夏焼「(笑)」

茉麻「あのー別にーあの話さなくてもー」

さゆ「うん」

茉麻「すごい見た目はー」

さゆ「はいはい」

茉麻「こう天然って感じでー」

フォローしきれてないよー。全然良い方向に進んでないよー。



さゆ「(笑)」

夏焼「んー」

さゆ「天然じゃないよ(笑)」

茉麻「ほんと天然って感じがすんですよー」

さゆ「うんうんうんうん」

茉麻「でも話したらー」

さゆ「うん」

茉麻「はい」

さゆ「意外としっかりしてるでしょ?」

茉麻「・・・ですね!」

さゆ「ははっ!(笑)」

茉麻「(笑)」

さゆ「言いくるめられてる(笑)最後まで(笑)」

茉麻「(笑)」

違うよさゆ。茉麻におちょくられてたんだよ さゆ。



さゆ「はい、じゃあ雅ちゃんは?」

夏焼「はーい。えっとー私はー」

夏焼「・・・道重さんは面白いなーと思いました」

さゆ「ほんとにぃー?」

夏焼「はーい」

茉麻「うーん」

さゆ「うそー!照れちゃーう」

夏焼「ほんとですよー」

茉麻「照れちゃーう(笑)」

茉麻「(笑)」

さゆ「ありがとーなんかそんなー褒めてばっかりでーウキウキです」

褒められてないよー。夏焼『別に言うことねぇ』みたいな雰囲気纏ってたよー。




まとめ

从*・ 。.・) 案外まじめに司会・進行

从o゚ー゚从 案外自由

ノノl∂_∂'ル 案外人見知り

*1:リンクのWikiには載ってないけど、末成由美と手を繋ぐと若さを吸い取られて老人みたいになるというギャグがある(自分、土曜の昼は吉本新喜劇見て育った世代っスから)。