071106 起立!礼!着席!

概要

桃子が日直。

劇団ゲキハロ出演記念『CDリバース大作戦』。逆再生した音楽を聴いて、曲名を当てるクイズ。

早押しボタンの代わりに指定された言葉を叫ぶ

  • キャプテン「みんなもっと集中して!」
  • 夏焼さん「ファンキーモンキーみやびー!」
  • 茉麻「お母さんじゃなくて娘!」
  • りしゃこ「お姉ちゃん宿題やってよー!」。



聴きどころ


>桃子「叫びすぎると耳がキンキンするので、抑え目でよろしくお願いします」
桃子がそれ言っちゃう?





>桃子「確かに声は特徴あるからねー」
桃子がそれ言っちゃう?





りしゃこ「すごいでしょー!とか言って」
梅さんにくまいちょーのEnjoy!を取られた仇討ちか。





りしゃこ「ザ☆ピースだっけ?」
ちょ、先輩の曲wwww つーか、歌ったことあんじゃん。




りしゃこの解答率の高さに騒然とするメンバー(「有り得ない」「耳すごくない?」「怖い」)。そんなりしゃこに対し、夏焼さん?*1が「絶対誰か隣で歌ってるよ」。弱弱しく「やだ・・・」と言うりしゃこ。それに被せるように「怖いこと言わないで!止めてヤダヤダヤダー!」と絶叫する桃子。その直後、超平然と「ではいきます」とか言ってのける桃子(プロ)。




6問目。すでにキャプテンとりしゃこがセリフを言って、桃子が回答者を指名する場面になってるのに「ファンキ、ファンキーモンキーみや」とか言っちゃう夏焼さんが バカ 可愛い。




最終問題前。


>桃子「おぉっとぉー!?ここでぇー、ここでピーチ委員会からー!」

>ガヤ*2「ピーチ委員会・・・?」「誰、誰、誰」「誰だよ」「初耳ー!」

>桃子「便箋が届きましたねー!いきますよぉ。」
>桃子「親愛なるピーチ姫(嗣永桃子)へ」

>キャプ?「(笑いながら)誰だよそれー」

>夏焼さん「誰誰誰」

>???「初耳ー」

りしゃこ「姫って誰」

(略)

茉麻?「しかもほんと紙ないよこの人」

>桃子「今頑張ってたの」

茉麻「便箋なんて来てないよ」

>桃子「うるさいなースーちゃん」
桃子イジリになった瞬間、4人が一瞬で一致団結したところに真実を垣間見た。桃子は桃子で、4人から一斉にイジられてる状況下に置いても、イニシアチブを誰にも譲らなかった。シビれるわぁ。



ピーチ委員会からのお知らせは、『最終問題の得点は4兆点』。最終問題で、みんな躍起になってセリフを言う。


>桃子「みんな今同じぐらいだったよねー。」
>桃子「・・・じゃあさー、桃ってどういう子?」

(みんな褒めまくる)

(略)

りしゃこ「ピンクのドレスとか似合うと思う(超無感情な声で)」

>桃子「マジー!?」

りしゃこ「うん(超無感情な声で)」

茉麻「それはない」

>桃子「え?」

茉麻「何もない」

りしゃこ「似合うと思うよ(超無感情な声で)」

>キャプテン「みんなもっと集中して」
ちょ、キャプテンwwww KYwwww




いきなり「はい清水さん」とキャプテンを指名する桃子。

キャプテン「っしゃ!」、他の3人「え?」みたいな雰囲気。


>桃子「だってキャプテンが実は一番早かったんだー。」
>桃子「まぁみんな桃が可愛いのは知ってるよーオホホホー」

茉麻?「今の全部ウソ(力強く)」

>桃子「え―――!?」

>夏焼さん?「うちもウソ」

>???「ウソウソウソ」

りしゃこ「私もぜぇ――――んぶウソ!!!(超感情篭った声で)」

>ガヤ「うん、ウソ」「ウソウソウソ」
愛されてるね、桃子。




ガヤが全然静まってないのにボソッと「犬のおまわりさん」とか回答しちゃうキャプテン(KY)。




>桃子「機械って言われた―――!!ショックぅ。まぁいいや」
この切り替えの早さ、マジ シビれる。



まとめ

プロのプロたる所以を学んだ。

*1:桃子とりしゃこ以外の声がまだ聞き分けられない

*2:いっぺんに皆が喋ると聞き分けるどころじゃなくなる