Hello!Days EXTRA Berryz工房’07

概要

FCツアーで来た遊園地で、ベリが遊ぶ様をてめぇら指咥えて見とけや、という内容

ジェットコースター

遊園地の前でお決まりの「行ってきまーす☆」みたいなことをした後、ジェットコースターへ向かう一同。メンバー同士で雑談しながら歩いていく中、1人沈痛な面持ちの桃子。最初から2分半ぐらいまで、恐らく一言も言葉を発してない。まさかほんとに桃子ってハミってるんじゃ・・・ (狼脳) と思ったら、これは『ジェットコースターが怖くて、乗る前から泣いちゃう桃子(って可愛いでしょ)』というパフォーマンスへの布石だった・・・!!さすがプロ。脱帽です。そしてくまぁずは恐らく2人きりでデートしてると思い込んでる。

ジェットコースター乗り場に到着。誰が1人で乗るかをジャンケンで決めることになり、負け続ける桃子(プロの徹底振り、マジ パねぇ)。最後まで残った雅ちゃんと桃子。ここで「でもツグさん1人無理だよね。いいよ、うち1人で」と男前な雅ちゃん。その後 茉麻千奈美りしゃこ、キャプテンが1人で乗る雅ちゃんを気遣うところに感動。こういうところが良いよね、ベリーズは!・・・あ、あれ?熊井ちゃん

「怖い」「ヤダー」と騒ぐ桃子の影で、地味に、でも確実にりしゃこの口数が減っているところが笑える。ジェットコースターに乗る直前の、りしゃこの超ナーバスなツラ!!! さらにジェットコースターが帰ってきた後の、嗣永プロりしゃこの泣き方の違いに爆笑。

意外だったのは、「自重しろ」の枕詞になりつつある千奈美が、乗る前も乗った後も、桃子・りしゃこの2人をフォローしているところ。千奈美は優しい(けど空気の読めない)子だったんだね。

メリーゴーランド

千奈美が「梨沙子は意外にこういうおとぎ話系のが多分好き」って言った後に、はにかみながら頷くりしゃこが壮絶に可愛い。

メリーゴーランドが回り始めると、テンション上がってきて笑顔で「たのしー」な桃子。そんな桃子に「これ何も手ぇ持たないでも回れるよ」と、暗に「持ってる棒から手 離せば」と言うキャプテン。あんな幼い顔しといて、実はSとかちょー萌える。

他のメンバーから少し離れたところに、2人きりで乗るくまぁず。まだデート気分で居る様子。

りしゃこインタビュー

メリーゴーランド後も、ジェットコースターの『ナナメ』にやられてテンション低めのりしゃこであった。

観覧車

観覧車までの移動中、ポップコーンの匂いにつられる茉麻。曰く、キャラメル味より塩味のほうが美味しい。にけもポップコーンは塩味派なので、茉麻はにけと結婚すればいいと思う。

観覧車に乗るためにグッパーでチーム分け。ここでくまぁずが別々に・・・!!2人ともテンションが若干下がったように見えるのは自分だけでしょうか。その上、観覧車が苦手な千奈美が、一緒の組になった茉麻に「助けてもらう」と言う際「ガタイが良い」とか口走りかけて茉麻苦笑。やっぱ自重しろ、千奈美

観覧車内で「うぅう〜?うぅう〜!」とか奇声を発しつつ、ズームアップ・バックをくり返してお互いをカメラで撮る遊びに興じるキャプテン、桃子、熊井ちゃん(バカ)。

怖くて下が見れなくなったりしゃこと膝枕をしてあげる雅ちゃん(萌)。景色を楽しむ茉麻(萌)。観覧車苦手とか言いつつ、頂点に着くとテンション上がって「てっぺん!てっぺん!」とか言いながら立ち上がる千奈美(何とかと煙は高いところが好きを証明した瞬間)。

まとめ

川´・_・リ 素で楽しんでた
ル ’ー’リ プロ
从´∇`从 自重しろ
ノノl∂_∂'ル 何やかんやでりしゃこのお守り
o川*^∇^)||人从o゚ー゚从o 次は2人きりで遊園地デート企画
州*‘ -‘リ 『ナナメ』のせいでgdgd